自分として生きていくだけ

f:id:horimami:20161112184445j:image

 

 

よくブランディングが大切とか
成功者であるように振舞えとか
こうしろああしろって話が多いけど、
自分が自分として生きてるだけで
世界にたった1つのブランドになってると思う。

 

生まれた瞬間にもうすでにブランドだから。

 


それを忘れて自分じゃない誰かを演じて
心の中で葛藤してる人が多い気がする。

 

 

それが靴なのか、服なのか、飲食なのかみたいな
どの業界のブランドなのか
(自分の好きな、得意なジャンルは何なのか)を
自分で選べばいい。

 

 

この世に存在していなかった業界なら
作ってしまえばいいだけだし。

 

 

私は私が知っていて思っている
「仕事」がしたくないし、
最近は
『本当の笑顔で楽しく生きている』ことが
私の仕事だって本気で思ってるし

周りの人にも言ってる。

 

バカにされてもウザがられても気にしない。

 

 

だから、本当の笑顔で楽しく生きてるだけで
お金も入るし、感謝もされる。

 

 

理不尽かもしれないし、
そんな訳ないと思われるかもしれないけど
私がそう生きてくって決めちゃったし
そうなっていく。

 

 

もちろん実際に他の人もしているような
業務ももちろんしてるんだけど
社長に向かってお願いされた業務を
「それ嫌だー」とか
不動産のことちんぷんかんぷんなのに
「それおかしくない?何それダメ」
とか口出ししまくってるの。


普通だったら即クビだよねw
私みたいな従業員、私でも雇いたくないw

 


だけど、私が

『本当の笑顔で楽しく生きる』って

本気で思ってるから

ちゃんとそれを認めてくれる人もいる。

 

 

 

なんで自分の都合のいいように

生きたらいけないの?

 

もっとそれぞれが自由に発言したり

想いを行動に移したりしてもいいはずだよね。

 

人に迷惑かけるからいけないの?

 

 

私からしたらやりたいことできずに

ストレス溜めて

愚痴ばっかり言ってる人の方が迷惑だし、

八つ当たりしてくる方が迷惑だし、

一人で悩んで卑屈になってる方が迷惑。

 

 

本当の笑顔で生きていくことは

人から何か奪うかな?

 

 

いろんな考え方や環境があるから

人それぞれ好きなことを選んで生きていけばいいけど

私は『本当の笑顔で楽しく生きていく』

 

こう決めたから、こうなるしかないんだよね!

 

 

根拠の無い自信でも自信は自信だし、

根拠なんて後からついてくるし、

なんだって良くないか?

 

 

くそわがままに生きてるけど

きっと私は死ぬ時に

今回の人生は後悔ないって死ねると思う。

 

 

今は明日死んだらどうしよう勿体ないとか

本当に思わない。

 

だって毎日好きな思考で

好きな行動ばっかりしてるから

いつ殺されても

いつ死んでも

まあいっかー!って思うかな!

 

その場面になったら

いろいろ出てくるかもしれないんだけどね。笑

 

 

 

だから、突然なんの脈絡もなく

彼に「大好きだー!」ってLINEするし

昨日まで楽しみにしていた予定に

行きたくなくなったら

ドタキャンしたりするしw

 

自分が後悔しないように生きてる。

 

人からしたら迷惑かもしれないけど、

それを素直にしていくことによって

私を受け入れてくれる心が広い人しか

周りに残らなくなるからいいの。

 

そういう人たちが逆に

何か私にお願いしてきても

ドタキャンしても受け入れられるから。

 

お互いいい楽さで、いい距離感でいられるようになるから

いいことも悪いことも

自分の気持ちは素直に伝える。

 

 

そんなの居心地いい環境になっていくしかないじゃん!

 

 

自分の世界は

自分の都合で作り上げていけるの!

 

みんながそれぞれ都合いい世界を作っていけば

勝手に重なり合っていくもん。

生物って自然にその環境に適応してくし。

本当にすごいんだから!

もっと自分ってすげぇんだ!って

自信もって生きていってもいと思う。

 

 

自分も相手もすごいのは当たり前だから

私ってすごいって自慢することもしなくていいしね。

 

 

みんなすげぇんだから\\\└('ω')┘////