自分が変わったと実感できたこと☆

以前から私は「ママ」と

仲良くするのが怖かった。

 

私がすることなんでもぐちぐち言うし

いつも家族の誰かのことをぐちぐち言うし…

 

ママは名古屋に住んでいて

私が上京してからは

季節ごとに会うくらい。

 

ママが東京に来るときは

1週間くらいいるんだけど

毎回その1週間が息苦しくて

すぐ喧嘩するし

「早く帰って」とずっと思ってた。

 

ママがいるときの口癖は

「いつ帰るの?」だった。笑

 

一緒に舞台を観に行ったり

ご飯を食べに行ったりはするけど

なるべくママがいる週は予定を入れて

一緒にいなくていいようにしてた。

 

 

口では「何してもいい」と言ってくれるけど

上京してからは

いつも私のすることは否定されてきた。

本当に一緒にいるのが苦痛だった。

 

予定があるとき以外

絶対に実家には帰らないって

誓ったくらい、嫌だった。

 

 

 

今、ママが東京に来ていて

それが決まったのは8月末。

舞台を観に行くことが決まったから。

 

舞台を一緒に観に行くことは嫌じゃないんだけど

また1週間一緒にいるのか…😢

とあまり楽しみにはしていなかった。

 

 

ママが来ることが決まってから数ヶ月

ママには関係ないけどいろんなことが起きた。

私の心がまただいぶ変わる出来事が起きた。

 

自分を信用し始めたり、

自分の心の声に素直に動いてみたり、

今まで怖いと思っていたことは

実はそんなに怖くなかったと実感したり、

出逢う人、一緒にいる人、物、出来事が

どんどん変わっていった。

 

人に嫌われるということも怖くないし、

今の仕事がなくなっても大丈夫だし、

自分が自分のことを信じて進んでいけば

思った通りになっていくことも

実感し始めていたから毎日楽しくなっていた。

 

 

いろんな本やブログとかも読んで

私が考えてることや感じてることは

他の人もいい風に変化していったときの

経験とかぶるなとか、

不安なことは周りの人が埋めていってくれた。

 

 

『思った通りに生きていける』

 

わがままに生きても

本当にしたいことやなりたい未来像なら

なんでも思っても、そうなると決めてもいい

と思うようになった。

 

人の物を奪う気も

傷つける気もない。

 

ただ私が生きたいように

生きることができるように

理想を実現すると決めただけ。

 

 

そうしたら、出て行きっぱなしのお金は

必要な分だけ必要な日までに

手に入るようになったし、

チャージしたばっかりのSuicaなくしても

次の日にチャージした金額分を

もらうことがあったり、

最近、なぜかふと彼と別れるのかな〜とか思ってたけど

変わらずに普通に仲いいし、そんなきっかけ起きないしな〜

と思ってたら彼のシール貼ってたSuicaを無くしたの!笑

ある意味別れだ!!!と思って気づいたときは

1人で笑ってしまった。

 

そんな感じで思った通りの

「結末」になることが増えて

毎日生きていくのが実験みたいで

楽しさが倍増してきた!!

 

 

話がだいぶ逸れたけど、

こんな感じに私が変化していったけど

いざママが来る日になると

やっぱり少し不安があって

「何かあったら嫌だな〜」

と思ってた。

 

でも、ママが来る前日から

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

っていう本をたまたま気になったから

読み始めてたら、

これが読みやすくておもしろくて

いっきに読み終えた。

最近自分がしてることだな〜

と思えることと

そうなってるんだ!と理解できたところもあって

自分に対しての不安がなくなった。

 

それで実際にママが来て

一緒にご飯食べたり

舞台観に行ったり

買い物したりしても

1回も喧嘩してないんですよ!

本当に私からしたら奇跡が起きてるの!!

 

変に私がママの機嫌をとってるわけじゃないし

何だろう、わからないけど

仲良しなの。びっくりするくらい。

 

 

f:id:horimami:20161110191115j:plain

 

お互い美容のことが好きで

ファッションに興味があったり

「自分がきれいでいること」が好きで、

そういう話で盛り上がったり、

今の私の考え方がママに似てきていたりして

なんか今の所楽しめてる。笑

 

自分が変われば相手も変わる。

 

本当に、私は変わってよかったなと

改めて思ったし、

変われたと自信がさらについた。

 

思考を変えて

行動して状況が変化して

自信がつく。

この順番なんだなと改めて感じた。

 

 

家族との仲の問題が私の中で

色々引っかかってたけど

パパともママとも私自身が

仲がよかったらそれでいいかなと😊

 

 

 

前は24時間

ほぼ悩んでる時間だったけど、

最近は悩みがほぼなくて

何を考えたらいいのか分からなくなってた。笑

 

悩む時間がなくなったら

本当に1日は長いし

たくさんのことができる。

 

 

今はニヤニヤしちゃうような

自分の理想の自分ばかり考えるようになった〜😁