自分の頭の中の「言い訳's」の蹴散らし方

多分とうぶんは

「自分を満たす」

っていう内容ばっかりに

なると思う。

 

 

だってそうなんだもん。笑

自分が満たされて

自分のパワーがチャージされていないと

人にもパワーを与えられないんだもん。笑

 

 

瀕死状態のほうが頑張れる人も中にはいるかもだけど

私は瀕死になる前に少しのダメージで

すぐ死んじゃいそうだし。笑

 

 

生活も人間関係も

自己満足の中で上手くこなしてる人は

人からよく妬まれたりもしてるけど

そんなの気にせずに

自分の自己満足を求めて楽しく生きてることが

多いなって最近思う。

 

だって一生自分と四六時中いるのは

自分しかいないんだから。

 

その自分と仲良く楽しくいられなかったら

他の人となんかさらに仲良くなんてなれない。

 

 

有名な人の本とか心理学とかでも

だいたいは「自己受容」とか書いてあるし

それはちゃんと実証されてたりする。

 

 

勉強はそんなにしたいと思ってないから

詳しくはないけど、

自分が満たされていないときに

周りに与えることや

周りに貢献することばかりを考えてると

自分を苦しませてしまうし、

思ってるよりも自分の力が発揮できてなくて

逆に自分を追い詰めることになりかねないなと思ってる。

 

 

最近私が思っているのは

自分を満たすと

自然にパワーが溢れ出してきて

自分が思っているよりも

「すごい自分」になれたりするなと。

 

 

仕事でイライラしたり

恋人と上手くいってない時とか、

自分が満たされていないところを

人に埋めてもらおうとして

期待しているのかもしれない。

 

自分は自分でしか変えられない。

 

人のことは脅迫とかでコントロールはできるけど

根本的に変えられることはないと思ってる。

 

 

 

でも、自分のことを満たすのに

自分だけで満たすことは難しい。

 

私の場合、

美容室に行ったり

ネイルしてもらったり

マツエクしてもらったり

痩せたり

きれいに化粧ができたり

人の手を借りないと

自分1人では自分のことが満たせない。

 

でも、これらを「してもいいよ!」

許可して、予定に組み込むのは

自分自身

 

自分を満たすための行動を

自分自身で決めてる。

 

無理やり相手に勝手に予定決められて

してもらっているわけじゃない。

 

言い方が悪いけど

人を使って「自分を満たしてる」。

 

相手も「人を綺麗にしたい」と思ってたら、

お互い人を使って

自分を満たせてるからオッケー🙆

 

 

 

 

私は自分が会いたい人にしか会わないし

好きなことしかしないし

好きなところにしか行かない。

 

f:id:horimami:20161101202942p:plain

 

新しいことを知るのも行くのも

嫌いではないから

気分が乗った時に新しいことをしたり

行ったりする。

 

 

心の声に素直になると

必要な時に必要な人に会えたり

必要な場所に行けたりする。

 

 

好きなことをしようとし始める時は

まだ自分が本当に好きなこと

自分が満たされることが

分かっていない。

 

だから、ただ憧れの人がやってるから

その人と同じことしたいとなることもある。

 

まずやりたいと思っていることは

どんどんやってみたらいい。

 

でも、他の人は心が満たされても

自分にとっては本当は満たされないこともある。

 

 

そんな時は、自分に

「それが自分が本当にしたいこと?」

と質問してみたらいい。

 

自分に質問するとちゃんと答えが返ってくるはず。

 

 

 

私はスピリチュアルとか

何か見えるとかはないんだけど、

その自分の声に素直になってみたら

ストレスが減ったし

楽しいことが増えたし

性格も変わった。

 

 

「それが自分が本当にしたいこと?」

と自分に質問した後に

「◯◯したい!!」と思い浮かんでも

慣れないうちは

「でも、周りに何か言われそうだし…」

「でも、これして失敗した人見たしな…」

「でも、お金ないしな…」

「でも、仕事やめられないしな…」

とか

それを否定することやできない理由

他人のことを考えてしまうことがある。

 

私も散々そいつらと戦った!笑

 

 

今ももちろんその「言い訳’s」が出てくるけど…

その後に考えることを変えてみたの。

 

 

「でも、周りに何か言われそうだし…」

私が本当にしたいことを応援してくれない人は

 きっといつか離れる人たちだから気にしなくていい。

 というか、羨ましがられてるのかもしれないから

 どんどん羨ましがられるように

 楽しく生きていたらいい。

 そしたら、その人たちの妬みとかを

 私自身が気にしなくなる日が来るから。

 

 

「でも、これして失敗した人見たしな…」

お前はその人じゃない

 失敗したら次に活かせば失敗じゃない

 1回も失敗しないで生きてる人なんていない

 

 

「でも、お金ないしな…」

本当に本気でやりたいことがあれば

 絶対に協力してくれる人はいるし

 勝手にそのためのお金ができてくる。

 早くそれをしたくて頼る人がいないなら

 それのために早くお金ができる働き方に変えればいい。

 

 

「でも、仕事やめられないしな…」

この世にはその仕事しかないのか?!

 その場にいてストレス溜まるなら

 ストレスが少ない仕事にしたらいい。

 むしろ働かないとお金が入らないと思う

 考え方を変えてみるのはどうか?

 

 

こう考えるようになったら

「言い訳's」が出てきても

心が折れずに自分の声に素直になれてきた。

 

 

私は幸せでいるために生まれてきてるから

その人生を全うしようと思ってる。

 

 

 

自分が満たされてなくて

周りにばかり気を取られていると

いつまでたっても苦しいままだと思う。

 

 

自分を満たすこと

自分を元の「幸せ」の状態に維持することが

大切だと思うな〜!!!

 

f:id:horimami:20161101203124p:plain

 

 

だいたいのことは

人に任せた方が上手くいくし

そのほうが人のためになる。

 

自分は自分を満たすことに集中してたら

いずれ、幸せが溢れ出して

自然に人に与えられるようになってる。

 

 

今はまだその過程だけど

今までの「何かしなくちゃいけない」

「お金を稼がなくちゃいけない」

「いい人でいなきゃいけない」

「◯◯しなきゃいけない」

という強迫観念はもうなくなった。

 

まじで、自分のことを脅迫してる自分を

早く逮捕しちゃったほうがいい。

 

これだけでだいぶ生きやすい♪

 

 

もちろん誰でもできることだとは思うけど

私の生き方は私だからできること。

自分と会話しまくって

何回も何回も自分と戦ってきたから

私はできるようになった。

 

戦わなくていい人もたくさんいると思うし♪

 

それぞれも特性に合った生き方を見つけて

幸せだと実感する人が

周りに増えたらいいなっと思ってる。

 

 

 

 

なので皆さん、じゃんじゃん私を助けてください♪

私がさらに幸せに、さらに笑顔になります。笑 

 

2017年4月9日の

私の25歳の誕生日までに

「自己満足の美人」になりたいので

宜しくお願いします。笑

 

私がしたいことで

私がしたいペースで

私がなりたい理想の美人になります。笑

 

 

11月23日はその中の1つとして

「開運メイク」のパワフルなジュリーさんに

メイクレッスンをお願いしました!

 

もともと友達と

★まじでお洒落して出かけようぜの日★w

と決めて遊ぶ予定で

その友達に

「素敵な人と知り合ったから、

その日メイクレッスン行って美人な状態で

お洒落できたら最高に楽しくない?」

と予約が空いてるのかも聞かずに言ってから

予約の確認したら

その日に、しかも予約したい時間帯で

ちゃんと空きがあったの!

 

 

こういうのめちゃくちゃ嬉しいし、

「そうしたい!」と思った自分を褒めたいし

一緒に行ってくれる友達にも感謝だし、

何と言っても、ジュリーさんと

知り合えたことが最近の私の中で

テンションの上がり方が1番かもしれない!!笑

 

きっと素敵な1日になるんだろうな♪

 

今からるんるんしてる!

 

 

明日は大好きな井田さんにネイルしてもらえるので

今月も最高にテンションの上がる

デザインのイメージ考えて行こう😊❤️