心の声にバンバン素直になること

最近さらにわがまま度合いが

パワーアップしてきています。笑

 

 

 

 

 

 

私の面倒を見てくれてる(笑)おっちゃんは

私のわがままをたくさん聞いてくれます。

 

まぁまず「仕事したくない!」と私が言って

雇ってくれた人なので

まずそこから他からズレてるけど。

 

 

仕事もろくにできないし

時間も守れないし

すぐ「嫌だ〜眠い〜帰りたーい」

と1時間の仕事もささっとこなせない私だけど

なんか楽しく生きていられるのは

このおっちゃんのおかげであります。笑

 

 

f:id:horimami:20161026164544g:plain

ほんとこんなかんじw

 

こんなんで社会人やってるとか

1年前の私ならムカついてたな。

 

  

最近はあんまいろんな人に会ってないから

わからないんだけど、

自分のやりたいことを素直に言わない人は

たくさんいるんだろうなと思う。

 

 

私が正しいともすごいとも全く思わないけど

自分のやりたいことを素直に言えるようになると

本当にいろんなことが楽になってくよ、

と悩んでいる人には伝えたいなと思ってる。

 

 

 

なんでも自分で決められるし

自分の思い通りに動いていいと思う。

 

 

嫌なことは嫌って

最初は怖いかもしれないけど言うことが

変わるきっかけになると思う。

 

 

これは好き、これは嫌い

って自分の心に気づいたなら

それを表に出すこと。

 

表に出すっていうのは

行動に出すということ。

 

 

好きなものは好きと言えばいいし

嫌いなものは嫌いと言えばいい。

言わなくても離れたらいいし、

見なければいい、捨てればいい。

 

 

1人に嫌われたって

自分の人生が終わるわけではない。

 

 

いじめのリーダーに嫌われて

周りのみんなに嫌われたとしても、

世界中の全員から嫌われたわけじゃない。

 

ただ今いる狭い環境が

自分の世界になってるから

嫌われるのが怖くなったりするけど

もっともっと広く考えたら

今いるのはちっぽけな世界だ。

 

環境を変えるのは逃げじゃない。

 

ここはいたら危ない、苦しいと思ったなら

そのちっぽけな世界から出ていけばいい。

 

また他の世界がすぐそばにもあるから。

 

日本にいるからこう思えるってのももちろんあるけど…

 

 

私は「人の目を気にする世界」が嫌になった。

だから今の「人の目を気にしない世界」を

自分で探して、開拓してきた。

 

 

今までしたことは大して難しいことはない。

自分の「心の声」に素直になってみただけ。

 

 

ネガティブだと思うことも

全部許してきたし、

周りにも伝えてきた。

 

人それぞれ「心の声」は違っているから

ネガティブなことなんて絶対に言わないと

本気で思ってるならそうしたらいい。

 

私は自分の中にモヤモヤを溜めておくのが苦手で

溜めておくといきなり爆発しちゃうから

思った時にすぐモヤモヤを吐き出すようにしてる。

 

時には八つ当たりになってる時もある。

だから、理解してくれる人に吐く。

 

人には言わないでモヤモヤ吐きたい時は

ただひたすら文章にしたりする。

 

その時はめっちゃモヤモヤするんだけど

モヤモヤを感じきると

いっきに冷める瞬間が来る。

 

イライラしてることも

ふっと消える瞬間が来る。

 

そこまで思いっきりモヤモヤして

イライラする。

 

 

今はモヤモヤしてることに罪悪感はない。

その時間が無駄だったとも思わない。

 

モヤモヤしたかったんだよ、きっと。

だからモヤモヤできてよかったね

っていつも思う。

 

 

ネガティブだと思ってることも

今否定してることも

全部🙆!!

 

 

何が正解で何が不正解なんて

人それぞれだから

人に聞いてもわからない。

 

自分に聞くしかないんだよ〜

と最近は思えるようになりました。

 

 

自分に自信がなかったり

自分のことが嫌いな時は

自分のこと全く信用できないから

すごいなと思ってる人の意見ばっか気になるけど

その人は自分を幸せにしてくれる保証なんてない。

自分の選択次第で自分が幸せでいられるか変わると思ってる。

 

 

だから、自分の「心の声」に気付いて

それに従ってみればいいと思う。

 

 

従って見てダメならダメでいい経験だ。

 

でも、本当に素直に自分の心の声に従ってみると

あんま悪いこと起きないんだよね。

 

 

人の人生は勝手に消す権利はないと思ってるから

人のは邪魔しないほうがいいと思うけどね。

 

人のこと気にしてる暇があるなら

自分の奥の奥に潜んでる

本当の自分の「心の声」を聞いたほうがいいと思う。

 

 

自分に集中することが大事!!!