「親より先に死ぬなよ」

「親より先に死ぬなよ」

 

パパが唯一私に言い続けてることです。

家訓みたいな。笑

 

 

この言葉は他の人からしたら

すごく嫌な言葉にも感じると思う。

 

生きたくても生きていられなかった人も

この世にはたくさんいるから

そういう経験をされた方には

不快な話かもしれないし

自慢話に聞こえてくるかもしれないのですが

私が素直に思ったことを書いていきます。

いつもですが。笑

 

私が健康に病気なく生きているから

今こうやって言えてるんだと思う。

 

 

 

私は小さい時からパパに

「親より先に死ぬなよ」

と言われ続けています。

 

「親より先に死ぬことが唯一の親不孝」とまで

言われていたこともあります。

 

世の中順番だよって。

 

 

 

親に何を言われて育ったかで

その人の性格は変わっていくと思うけど

私の中で

「親より先に死ぬこと」=悪いこと

だという認識ができています。

 

だからと言って、

他の誰かが自殺してしまったとしても

病気で亡くなってしまったとしても

親不孝だとは一切思ったことはありません。

不思議だけどね。

 

 

でも、自分が「死」を考えた時

死ぬ勇気がなかったのと

パパのこの「親より先に死ぬなよ」の言葉が

私の中にあったから

「今死んだ方がマシ!」と思ってても

「死んだ方が迷惑かけるんだ」という考えに変わって

どうにか生きてます。笑

 

 

死ぬこと以外かすり傷

生きてるだけで丸儲け

 

豆腐メンタルから少しは強くなった

今の私が落ち込んだ時に思い出す言葉です。

 

死んだらなんもできないけど

生きてる方が辛いと感じることもあるけど

生きてたら楽しいことや幸せを感じられるから

私は生きていたいと思う。

 

 

「親の言うことを聞きなさい」とか

「人に迷惑をかけたらいけない」とか

「自分勝手に行動するな」とか

親にほとんど言われたことがなくて、

「まみのやりたいようにしなさい」

って言葉では言われることは少なかったけど

そう思われて育ったんだなと

今さら気づいた。

 

 

 

私はパパとは10年くらい一緒に住んでないけど

パパとママはあまり仲良いとは言えないけど

個性の強いある意味おかしい両親に

甘やかされてるけど厳しく育てられてきたな。笑

 

 

ママもパパも『自分』をしっかり持ってる人だし

(それがないとやっていけない仕事をしてた

ってのもあるけど。)

だから対立するんだと思うけど…笑

そのおかげで私も『自分』を持てる人に

なってきたと思う。

 

わがままなくらいが丁度いい。

 

ほかの人と同じじゃ

人の印象に残らない。

 

 

私は今のところ「自殺しよう」とはもう思わない。

 

死ぬこと以外かすり傷

生きてるだけで丸儲け

 

 

結果を出すために生きてるとは

あまり思ったことなかったけど、

生きているうちに

何か「やりきったぞ、やってやったぞ」

って自分が思えることをしたい。

 

 

 

パパは経営者さんで

60近いけどバンバン現場出るし現役で

まだまだやってやるぞ!って思ってると思うけど

そのくらいまでそう思えるのは

すごいことだと思う。

 

私の人生をもう1回生きても足りない年数

進み続けてるのは本当にすごい。

 

私にはそのメンタルと体力があるか分からないけど

私もどんどん進んでいきたい。

 

 

 

自分の人生楽しすぎて飽きなくて

「私の人生いろいろあるけど最高!大好き!」

って思い続けられるものにしていきたい。

 

 

たった24年しか生きてないけど

いろんなことを学んできた。

 

これからはもっと濃く早くなるんだと思う。

 

 

生きていれば、

やりたいことはできると思う。

 

 

 

何をやっていきたいか

まだまだ具体的にはできてないけど、

30歳までには(あと6年)

「いつも楽しんでたら勝手にお金が湧いてきちゃう」生活をしてる

と思ってる。笑

本気で。

 

 

たくさん人に与えられて支えられて

大好きな人達には惜しみなく

時間、知識、人脈、お金とかを

使えるようになっていたいな。

 

あとは歳をとる毎に

心も外見も綺麗になっていきたい✨

 

25歳にはミランダ・カーとかみたいな

カッコイイスタイルになってるので。

そこは楽しみながら努力します(^^)

(努力=得意・出来る人にお願いする)

 

他力をたくさん使えることも

自力だと思っています。笑

 

 

f:id:horimami:20161019092046p:image

 

 

私は楽しく生きていく。

 

 

 

 

⚠️この前パパと大好きなおっちゃん2人と

パパのお友達とご飯に行ったんだけど

パパの酔い方と私の酔い方がそっくりで

やっぱり親子だなと実感しました。笑