恋愛観の変化、人生観の変化、モヤモヤ期短くなった私の成長。

f:id:horimami:20161011004340j:image

 

私、やればできる子\(^o^)/

 

 

 

今の私の恋愛観は

1年前とだいぶ変わってる。

 

依存や束縛はほぼなくなって

嫉妬はたまに一瞬だけするけど

自分の機嫌を損ねてる時間がもったいないから

一瞬おもいっきり嫉妬してスッキリしてる。

 

 

 

 

私はそうとうな『かまってちゃん』なんだけど

そのかまってほしさを人に求めることを減らした。

 

 

自分がいつも一緒にいるのは

『自分』

ってことに気づいてから

相手に求める前に自分に求めた。

 

 

髪切って『かわいい』って言って欲しいな〜

って思ったら

まず自分で鏡見て1人でニヤニヤしながら

「かわいいなあ」と言う。笑

 

皆、自分のナルシストを認めたら楽になるよ。

 

 

髪切った日はその場で連絡して

相手の予定が空いてたら会いに行くし

写メは送り付けるけど

会えなくて落ち込むことはなくなった。笑

 

 

 

お気に入りの服を買ったら

家帰ってすぐに買ったものとか家にあるもので

1人ファッションショーを始める。笑

 

余力がある時はそれに合わせて

化粧して、ヘアセットもする。笑

 

別に芸能人になりたいとか

モデルになりたいとか

たくさんの人にかわいいと言われたいとかじゃなくて

ただただ自分が「かわいい」と思いたいだけ。笑

 

 

疲れた日は(あんま疲れることしてないけど)

『御褒美だ〜❤』って

自分に美味しいご飯作ったり食べに行ったり

いい香りのバスソルト入れて長風呂したり

大好きな化粧品買ったり

自分に尽くすようになった。

 

そうしたら、「疲れた、かまって〜癒して〜」

って相手に求めることが減った。

今はあんまない。笑

 

 

毎日一緒にいたいと思ってて

一緒に住んでたり

週に2回くらいは会ってた私が

今では彼と月に3回程度しか会わなくなっても

ちゃんと満たされてるのは

本当に不思議だ。

奇跡に近い。笑

 

 

相手の予定を把握していたかった病も

今ではほとんどなくなった。

 

もちろん、一緒に行きたいところとか

したいこととかの日にちは

今でも確認したりするけども。

 

 

 

私が彼以外の時間を大切にするようになったし

自分を自分で満たすことを覚えたから

バランスが取れ始めたのかなと思う。

 

 

 

今は自分の時間も楽しくて仕方がない。

もちろん落ち込む日も荒れてる日もあるけど

それもひっくるめて私の時間。

 

 

他の時間を楽しんでいると

月に数回しか会えない時間を

さらにおもいっきり楽しむことが出来る。

 

「こんな楽しいことがあってね」

っていう話題が増えたし

不満とか話してる時間がもったいないくらい

その貴重な時間を満喫できるようになった。

 

 

これからもっと彼は忙しくなっていくと思う。

仕事以外にも自分のしたいことをする時間が

どんどん増えていくと思う。

 

私は若いうちからできることは

たくさんしていく方がいいと思ってる。

 

『若い』と言ってもらえるうちに

自分より多く経験を積んでいる人に

たくさんたくさんお世話になっておく方がいいと思う。

 

 

男の人はとくに『遊び』も経験としてすればいい。

しょうもないなーと後悔するような

時間やお金の使い方は極力せずに(失敗は次に活かす)

いろんな経験をしたらいいと思う。

 

 

 

私が1年前と違うのは

どんな人たちと過ごすか

時間の配分をどうするか

自分を満たすことは何か

を考えて変えたこと。

 

 

 

そこに稼ぎたいとか

すごい人になりたいとかは

ほとんどなくて、

相手からどう見られるかより

『自分が幸せかどうか』

を重要視した。

 

 

 

そしたら私1人でお金を稼ぐ能力は

あんまないなーといまだに思うけど、

お金が近づいてきた。

 

現金を手にするということは

そんなにないんだけど、

私の財布からお金が出ていくことが減った。笑

 

面倒見てくれる人たちが周りに集まって

そこにひょいっと付いていって

美味しい思いをさせてもらえることが増えた。

(いい流れに乗るのは重要!)

 

たくさん人に甘えよう!

 

 

今まで弱音吐けなくて

「助けて」って言えなかったし

「人に甘えるなんてかっこ悪い」

と思ってた私が

こんなにも潔く

『人に甘えて生きていきたい』

って思えるようになるなんて

去年の私からしたら

「あなたは誰ですか?」ってくらい

別の人の考え方だ。

 

 

でも、実際は同じ人間で

たった1年間しか経ってない。

 

 

 

今の彼とも1年前に

「お前なんか無理」

って言われてフラれたけど、

私が変化したから戻ったんですよ。

 

周りの友達にも本当にビックリされたよ。笑

 

でも、「お前なんか無理」って言われても

「絶対半年後くらいに戻るもん」って言い切ってた私は

今の私になる素質は十分あったなと思う。笑

 

 

今は喧嘩とかも別れてから今まで

1回もしてないはずだし

たまにしかしないLINEも

たまにしか会えない時間も

ものすごく楽しい!!

 

今まで隠してた本音は全部伝えてるし

私がおっちゃんと旅行行くのも知ってるし

「いってらっしゃーい」って見送ってくれるし

いろんな人にお世話になってるのも知ってるし

本当に信頼してもらえてるなぁと

すごく実感してるから安心してる。

 

 

お互いに思ってるのは

「あいつは俺(私)のこと大好きだかならぁ😏」

だと思う。笑

 

お互いナルシストで自分が大好きなんだと思う。

だから、それぞれ自分のことを満たしていたら

一緒にいるときにはお互いHAPPYな気持ちで会えるから

そりゃHAPPYな時間になるよ。笑

 

 

私より彼の方がお仕事も忙しいし

自分を満たす時間も少ない。

だから、一緒にいる時間も

自分を満たす時間にしてもらえるように

私は幸せな私で会いたい。←結局自分w

 

 

そこの時間が幸せだと

会ってない他時間も

他の人と会ってる時間も

本当に幸せに感じることが出来る。

 

どの時間も自分が幸せだと感じていたい。

 

 

『ない』ものに悩む時間は

完璧になくならないと思うから

それを如何に短い時間にするか。

 

そしたら自然に『ある』ものに目がいって

幸せを感じる時間が増えていくと思う。

 

 

 

どこかの時間だけで心を満たすんじゃなくて

すべての時間心を満たしていたい。

 

 

 

 

 

美味しいお水を飲めることって最高に幸せ。

 

当たり前のことを当たり前じゃない

ということに気がついた瞬間から

全てが幸せの種になると思う。

 

 

 

 

私はワガママで欲しいものは欲しいから

欲張りに自分の心に忠実に生きていきたい。

 

 

 

たくさんの人から嫌われて

一部の濃い人たちから本気で好かれる人生がいい。

 

誰よりも自分が自分のことを大好きだ

私として産まれてこれてよかった

と思いながら死にたい。

 

 

早く結婚したいとは1mmも思ってないし

そこまで結婚に興味がないけど

結婚するとしたら

そんな私よりも私のことが大好きで

大切にしてくれる人がいい。

 

そういうことが出来る人は

きっと自分自身もちゃんと満たしてる人だから。

 

 

 

ここ数日は『ない』に目がいってたから

もやもやしてたなーと!

 

反省なんかしない!

そんな日もあっていい( ´ω` )❤

 

 

 

 

 

こう思ってるとね、

仕事と被ってるの忘れてて

行きたかったのに断らなきゃいけなかった予定が

相手側の都合でリスケになって行けるようになったり、

美味しいワイン選んでもらえて飲めたり、

今年中に引っ越せる可能性出てきたり、

なんか起きるよね\(^o^)/笑

 

 

頭の中お花畑でいつも笑顔で生きていきたい🌻

年中浮かれてたい\(^o^)/🌺笑

 

 

f:id:horimami:20161011010347j:image

GTO風wwww

お気に入りの1枚www