orange読んだ感想と感じたこと

普段アニメとか漫画はあまり見ないけど

年に数回ハマることがある。

 

久々に来た!

「orange」

 

f:id:horimami:20160816004012j:plain

 

 

私は部活ばかりの生活だったから

学生時代に青春のキュンキュンするは

ほっとんど経験していないから

いつまで経っても

高校生とかのキュンキュンする系は大好きw

 

 

(以下、ネタバレ注意!)

 

orangeは10年先の未来の自分から手紙が届いて

高校生の時にした後悔を消していくんだけど、

ただ単純にそのまま変化していったりしない

ところもあったり、

後悔を消していくことによって手紙をくれた自分とは

違う未来が作られていったり

なんか続きが気になっていく感じで

アニメの放送が待てずに漫画を買って

一気に最後まで読んだ!w

 

もちろんキュンキュンするところは

たっくさ〜んあるし

泣けるところもたくさんある!

 

恋愛漫画によくある単純な感じではあるけど

それが良いのだ\(^o^)/

 

 

私のしたかったことランキングに入ってる

「制服で帰り道の2ケツ」は

入っていなかった!!!!!!!!

 

でも、体育祭とか文化祭とか

日常の感じとか。。。

 

羨ましい!!!!!!w

 

学校の門で待ってて

一緒に帰るとか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

今回の人生をやり直したいかと

聞かれたら

「これでいい」と答えると思うけど

他の人生も作れるとするなら

部活が中心じゃない学生生活も

送ってみたいと思う。

 

 

 

私も後悔してることはたくさんある。

仲良しだった人が突然いなくなったりもした。

どうしたら救えたかな?

何か私にできることはあったかな?

って今でもたまに考えるけど、

これも運命だったのかなとも思う。

 

その人の死を経験して

こんな別れ方はもう絶対にしたくない

って思えるようになって

私は苦しくても死ぬことはなかった。

 

すごくひどいことを書いてるかもしれないけど。

 

その人の命に感謝してる。

もうすぐ2年かな。

 

 

私の周りにも今生きてることが奇跡だと

感じる人もいる。

 

何回も事故にあってるのに

何度も精神的に追い詰められてるのに

脳梗塞かなんかで倒れてるのに

今も何かしらは苦しんでるかもしれないけど

笑顔で生きてる人もいる。

 

生きてるから強い、いい、正しい

死がいけないこととは全く思っていない。

 

 

私は運命があると思う。

 

 

これは私の考え方だから

他の人が違う考え方でいいと思う。

押し付ける気もない。

 

 

 

すべてのことが運命だと思うから

過去を変えたいとは今は思わない。

 

 

失敗も、後悔も、悲しみも全部

今の私の一部分になってる。

無駄なものなんてない。

 

 

orangeを読んでめっちゃ感動したし

キュンキュンしたし

人にもこの漫画勧めるけど

現実では私は過去を変えないかな〜

っていう感想!!

 

 

 

この漫画読んでから

コブクロの「未来」聴くとまじでヤバイ!!

 

 

 

私は今を生きたいな。

 

未来を知れたら面白いかもだけど。

 

 

 

 

 

今の自分と今の大切な人たちを

おもいっきり大切にするだけ。