後悔してること

今日は1日家に引きこもって

自分とずっと会話して

起きてる時間の半分は

泣いてた。

 

アタマダイジョウブダヨ\(^o^)/

 

泣いてスッキリ!!

 

 

f:id:horimami:20160807210331j:plain

(ハワイでの2重の虹!!)

 

 

 

私はこの時間が定期的にないと

いきなり感情が爆発して不安定になって

いきなりイライラしたり

1人になった瞬間大泣きしてしまったり

いろんなことが起きるんです。

 

私がイライラしすぎて

過去に何度か悪いことが起きまして…

 

 

 

自分で自分の心を癒す。

 

これが私がこの1年意識してしてきてること。

 

 

 

何度もブログでも話しているけど

1年前はこれまでで1番ひどかった。

 

ちょうどこの時期から

10月にかけて

どん底ピークだったかな。

 

 

今、本当に環境も自分も

よくなってきて

過去の後悔も未来への不安も

ほとんどなくなってきたけど、

それでも1つものすごく後悔してることがある。

 

 

 

大切な人の誕生日を台無しにしてしまったこと。

 

 

生まれてきてくれてありがとうを

笑顔で伝えたかったし

楽しく過ごしてもらいたかった。

 

 

何ヶ月も前から何しようか考えて

ただただ喜んでもらいたかった。

 

 

でも、そのとき

全てに対して不安だったし

自分のことも大嫌いだった。

 

うまくいきっこない考え方してた。

 

素直になれなくて

強がって

勝手に爆発して不安押し付けて

アホだな〜と今は思うけど、

その時は自分を守ることに

必死だった。

 

 

今の自分と「わがまま」の内容が違う。

「わがまま」を言う時の感情が違う。

 

 

前の自分の「わがまま」は

不安ですがりたくて

助けてほしくて

自分を受け入れてほしくて

相手に期待して押し付ける「わがまま」だった。

 

 

今の「わがまま」は

楽しくて笑顔になるようなことを

相手に期待せずに伝える「わがまま」かな。

 

今もたまには期待しちゃうけど。笑

 

 

 

今その人と話していても

あまり思い出を話さない。

苦しかった話をしても

何もいいこと生まれないから。

 

その人といると「今を生きてる」と

感じることができる。

 

ダメな私を1番知ってる人。

 

 

この前、

「まみね、今の自分好きだし

なんか知らないけど人から必要とされるんだよ!

自分らしくしてたらどうにかなってくの!楽しい!

今は自分のこと信じてる!自信なさすぎたね、前は」

って言ったら、

 

「だから前から言ってるじゃん。」

って言葉が返ってきた。

 

 

そう言えばダメダメな時から

「まみはいろんなことができるし、すごいんだよ

自信なさすぎ。」

って伝えてくれてた。

 

 

私にとってすごく不思議な人。

すごい人。

 

 

 

 

今年は心の底から素直に

「生まれてきてくれてありがとう」

を伝えよう。

 

 

過去は無くならないけど

今と未来は変えていけるから。

 

 

 

もちろんこのことも

私の「わがまま」だけど。