「ちょっと」

f:id:horimami:20160807131730j:plain

 

 

最近、私が心がけてることは

目の前の相手が

ちょっと喜ぶことをすること。

 

 

「ちょっと」がポイント!

 

 

大きいことをバーンッ!と

するのは誕生日とか特別な日くらい(^^)

 

 

 

今、その人が何してもらえたら嬉しいのか

普段から何が好きで何が嫌いなのか

どんな考え方をしているのか

そういうのをちょいちょいリサーチして

「ちょっと」相手が喜ぶことをする。

 

 

 

それは仕事の情報でもいい

人を紹介するのでもいい

プレゼントをするのでもいい

楽しくご飯に行くのでもいい

 

相手が喜ぶことで

自分がしたいことで

できることなら何でもよくて

ほんの「ちょっと」喜んでもらえることをするの。

 

 

もちろん喜ばす相手は

自分が好きな人だけ!

 

そうじゃないと心がこもらないし

何かお返しが欲しくなるから。

 

 

 

好きな人には大きくバーンッと

してあげたいと思うけど、

私はそれよりも「ちょっと」を心がけてる。

 

 

人を喜ばせることに

気を遣いすぎなくていいと思う。

 

ものすごく喜ばせたいと思って

はりきっても空回りする時がある。

 

「ちょっと」でいいと思うことで

喜んでもらえなかったらどうしようとか

迷惑だったらどうしようとかの

余分な感情も出てこなくなって

自分もリラックスした状態で

考えられるようになる。

 

こっちが構えると

相手も同じように構えちゃうし。

 

「ちょっと」を数多くできたら

最強かなと(*^^)v

 

 

これも全部楽しんでやること!!

 

 

一緒にいる時間を

おもいっきり楽しむことも

相手は喜んでくれると思う。

 

 

 

 

あとは、大好きな人には

「ちょっと」わがままを言うようにしてる。

 

わがまま言ったら嫌われちゃう(>_<)

と前は思っていたけど

今は逆。

 

わがまま言っても嫌われないと思ってる。

 

でもそこに相手への期待は

ほぼない(^^)

自分の願望をただ言ってみるだけ。

 

その人が叶えてくれなくても

他の人が叶えてくれるし

むしろ自分だけでも叶えられちゃったりするし♪

 

わがまま言って聞いてくれなかったら

私のこと嫌いなのかな?

っていう不安もない。

 

わがまま言ってその人が叶えてくれたら

ラッキー☆だなと思うくらい!

お返ししなきゃとも思わない。笑

 

全力で喜んで

全力のありがとうを伝えるくらいかな。

 

 

私が好きな人だったら

「ちょっと」喜んでもらえることは

するかもしれないけど!

それも私の気分次第♪

 

 

 

毎日楽しい\(^o^)/