良い人脈さえあればどうにかなると本気で思ってる。

寝ようと思ったんだけど

いきなり、パッと思いついたから

ブログ更新します。

 

くそ眠いです😪

 

 

 

 

 

 

きっと今から書くことは

いつか見返したら

浅はかな考えだとか

若いなぁとか

甘ったれてんなぁと思うかもしれないけど

今の私の等身大の考え方だから

残してみる。

 

 

 

 

 

私は良い人脈さえあれば

どうにかなると本気で思ってる。

 

 

 

 

良い人脈さえあれば…

 

人を綺麗にするのが得意な人がいれば

美人にもスタイル良くもなれる。

(これはまだ私の努力不足。笑)

 

お金を稼ぐのが上手い人がいれば

教えてもらったり

手伝うことで

お金を得ることができる。

 

資格がとりたいなら

その先生さえいれば学べる。

 

料理ができなかったら

できる人の所へ行けばいい。

 

 

 

大体のことは

人がやってることだから

人脈さえあればどうにか

問題を解決することができる。

 

 

 

今までの私は

自分でちゃんと全部やらなきゃと思ってた。

 

 

 

でも、今の私は

自分が無理に頑張らないでいても

どうにか良い方向に向かえるようになる

って、くそ甘ったれた考えでいる。

 

 

でも、そう考えるようになってから

本当にそうなってる。

 

頑張ってないのにどうにかなってる。

 

 

 

やりたいことをやらせてくれる人がいて

そのやりたいことをしてくれる人がいて

ただ私は楽しんで素直に喜んでるだけ。

 

どこぞのお嬢様だってくらい

周りの人たちに至れり尽くせり

してもらってる。

 

 

若いうちだけだぞ!

と言われても気にしない。

 

だって、若いから。

それを存分に味わって何が悪い?

と思うから。

 

若くてもしてもらえない人は

きっとたくさんいる。

 

年上の人に可愛がってもらえるなんて

ものすごく光栄なことだ。

 

私以上に経験値がある人に

可愛がってもらえるなんて

すごく貴重な体験だと思ってる。

 

 

前は大人が怖くて嫌いだったけど

今は大好きだ。

 

今関わらせてもらっている人たちは

私が尊敬する人たちばかりだ。

 

 

今の環境にずーっといる気は

正直ないけど

これからも関わりはある人たちが

多いんだろうなと思う。

 

 

 

 

 

今なら、本気で言える。

 

もし私に何があっても

助けてくれる人がいる。

 

 

普通自分で言わないことかもしれないけど

今は自信持って言える。

 

 

それが1人、2人とかかもしれないけど。

何人でも良いけど

今の私には本気で信頼できる人たちがいる。

 

 

裏切るとか見捨てるとか

1mmも疑わなくていい人たちがいる。

 

 

 

だから、今の私は

おもいっきり人に甘えられるようになって

楽しく素直に生きていられる。

 

 

 

 

私がもし犯罪者になっても

私がもし多額の借金を背負っても

私に何があっても

私が私でいる限り

その人たちは私を見捨てないでいてくれる。

 

 

今の自分はスキルもないし

相手に何もできないけど

私が私でいることはできてる。

 

 

私が素直に生きていくことで

影響を受ける人はいるだろうし

少しは救える人もいるかもしれない。

 

 

 

今、普通に生活していく上で

怖いものはほとんどない。

 

 

 

私だから大丈夫だし、

私は護られてるから大丈夫。

 

 

 

 

私の周りにいる人と

私が生きてる奇跡に

幸せを感じる。

 

f:id:horimami:20160618035333j:plain

 

 

大切な人たちと私が

今、生きていることに感謝。

 

 

今は毎日が楽しい😊