たまには落ちるとこまで落ちます。

一昨日、渋谷歩いてたら

日本語ぺらぺらな黒人さんの横を

通り過ぎようとしたら

「これから暇ですか?」って声かけられて

無視したら一瞬手掴まれて

振り払ったらついてこられて

早歩きしたらその人も早歩きしてきて

怖くなって本屋逃げ込んでとかした。

久しぶりに怖かった。

 

渋谷で黒人さんに追いかけられたのは

人生で2度目…笑

 

 

 

 

f:id:horimami:20160427151750j:plain

 

 

まぁ、これとはちょっと違う話だけど…

 

 

 

基本的に「どうにかなるさ」マインドの

私でもとてつもなく怖くなる時がある。

 

 

前まで今じゃなくて

未来のことばかり考えて

不安がってたから

たまにその時の考えに

引き戻されることがある。

 

 

もう戻りたくなくて

もうその考えから離れたくて

仕方なくなって

手が震えて

涙が勝手に溢れてくることもある。

 

 

今その時期なんですね。

真っ最中。

 

 

まぁ生理前特有のだと思うから

その時は感情に任せて

そのまま感じきるのが

1番だと思うから

なにかもがこうとは思わなくなった。

 

 

でも、こういうときに

普段思ってたり感じてたけど

見えなかったり

他の感情に隠れていたりしてた感情が

こんにちはしてくるんだろうなと思う。

 

 

だから、ちゃんと感じ切って

受け止めてあげたいと思う。

 

 

いつもは大丈夫なことも

もう無理!って叫びたくなるくらいの

レベルになってしまうこともある。

 

 

 

怖くてたまらない何かがあって

それは本当は自分の中で分かってるんだけど

見たくないから見えないようになってて

自分で潜在意識のケアとか心のケアできるけど

それしたら変わるの分かってても

なかなかできなくて…

 

 

そんな感情の時、

人に八つ当たりしたり

怖くなったり

拒絶してしまったり

上手く自分をコントロールできなくなる。

 

 

 

そんな自分が前は大嫌いだったけど

今は自分のこと好きになれたから

こんな自分も受け入れてあげたい。

 

 

簡単なことだけど難しくて

難しいことだけど簡単で。

 

 

 

この時期は自分でスケジュールを

ちゃんと調整しないと

もっと酷くなるのさ。笑

 

いつも以上に

自分と向き合って

好きな人にだけ会うことを

心がけていこう。

 

 

 

 

こんな自分だから

普通のお仕事できませぬ(T ^ T)

今の環境に感謝しまくり。

 

 

 

 

 

それでも、今は

私は私のことが好きだ。