自分は自分の専属ホスト

自分の機嫌を良くすること

最近の私のテーマ。

自分が自分の専属ホストだと思う。



迷った時にすることは
右と左どっちを選んだら
私は笑顔になりますか?
って自分自身に質問する。

それで笑顔になる方を選ぶ。




自分の時間は、
今私がどう過ごしたら
機嫌が良くなりますか?
楽しく過ごせますか?
幸せな気持ちになりますか?
って自分に質問する。


服を選ぶ時は、
これを着てテンション上がりますか?
ウキウキしますか?
誰かに褒められなくても
幸せな気分になれますか?
って自分に質問する。


YESになる方を選ぶ。






そうしていくと、
まあ、これでいいかがなくなってくる。


どんどん自分の機嫌が良くなってくる。


機嫌が良くなって笑顔の時間が増えると
周りの人にも好かれるし
助けてもらえることが増える。


さらに心地がよくなって
もっともっと生きやすくなる。




自分の機嫌をとるのは
相手じゃなくて自分自身。

機嫌良くしてくれる人と
一緒にいることを
選ぶのも自分自身。



自分自身が全部すごいわけじゃないし
自分だけでは何も出来ないけど
そんな自分もまるっと抱きしめる。



たったそれだけで
世界は変わると思うんだ。





美容室行ったり、
ネイルサロン行ったり、
自分がテンション上がる場所には
定期的にいきたい!!



ネイルしてもらったから
今ものすごーくテンション上がってる!