ありがとう、23歳の私

今日は23歳の私の最後の日。

1年間ありがとう(^^)

 

f:id:horimami:20160408043837j:plain

 

今年はたぶん、

今までの中で1番苦しんだ

1年だったと思う。

(去年もこう書いてたかもw)
 
 
今までの中で
1番自分を嫌いになったし
1番自分を好きになれた年でもある。
 
 
 
去年の9月までの自分には
もう一生会いたくない。

でも、今は嫌いじゃないけどね(^^)

あなたがいてくれたから

立ち直れた今の私があるから。

 

本当に苦しかった時に

別れたり、体調崩したり

誰にも話せなかったり

もうよく分からないけどw

 

なんかもうひたすら沈んでたし

今じゃ笑い話だけど

人生終わって欲しいと思ってた。

 

他の人から比べたら

ミジンコみたいな悩みなんだと思うけど

私にとってはすごい重かった。

 

 

私が潰れてたのはたぶん

1人だと思ってたから

 

私には味方も

守ってくれる人も

助けてくれる人もいない

敵しかいない

って思ってた。

 

人に裏切られるのが怖くて

人のことを信じることをしてなかった。

 

どんなに良くしてくれる人も

きっとなにか裏があると思ってたし

素直に受け取れなかった。

 

私も人に何かする時は

損得や見返りを考えてた。

 

何するのにも楽しくないし

苦しいだけだし、

人の前ではいい顔してないといけないと

思い込んでいたし、

「素敵な人」を演じることを

必死にしてた。

 

 

これが自分をさらに殺してたんだけどね。

 

 

私のこと必死に受け入れようと

すごく頑張ってくれてた彼のことも

信じられずに傷つけまくってた。

 

今は別れているけど、

またすごく仲良しでいられてるから

本当に私は幸せ者だと思う。

心の広い彼には本当に感謝だ。

どんなことがあっても本当に大切な人(^^)

 

今笑顔でいれているのは

彼の存在も大きい♪

アホなことも素直でいることも

楽しいって教えてくれた人。

ありがとう!

 

 

 

あと、どん底にいた私を救ってくれて

変えてくれたのは

今、お仕事一緒にさせてもらってる

おっちゃんの存在(^○^)

 

体も大きいんだけど

心も本当に大きい!w

 

全力でへっぽこぴーの私を

全てまるっと受け止めてくれたの。

初めて心を完全に許せた人かもしれない。

 

14歳離れてたり

おっちゃんがすごい経験をたくさん

していたからかもしれないけど

私の悩み小っっっさ!!!!!

って思わせてくれた。

 

まみはまみでいいんだよ

素直で無邪気なまみでいいんだよ

まみの笑顔は素敵だ

まみが笑ってるといいことある

 

私の存在をそのまんま

受け止めてることが伝わってきた。

 

仕事も他のことも面倒見てくれて

私が素直で笑顔でいれる環境を

一生懸命作ってくれます。

 

たった23歳の小娘、

相当いい思いさせて頂いてます( ´ ▽ ` )ノ

 

さらに、

おっちゃんの周りはいい人たちばかりで

すごく居心地がいいし、

周りの人たちが素敵な人たちだからこそ

私はおっちゃんのことを信頼できてるし

ついていこうと思えています。

 

 

いつも仲良くしてくれてる

私の周りの友達。

本当に感謝してます。

まみはまみだよ〜って

優しくてきとうに扱ってくれる感じが

心地いいです(*^^*)

ありがとう!!!

 

 

今は、おかげさまで

毎日楽しいです♡

 

 

半年で人ってこんなに変われるのか!?

ってくらい変わっていますw

 

 

きっと大きな問題も

悩む原因も

苦しいこともたくさん起きてるけど

なんとかなるって

本気で思ってるし、

私ならなんとかするし、

周りの人がなんとかしてくれる

って本気で思えてる。

 

 

心に素直に

自分が楽しいと思うことを

自分がイキイキできるように

もっと余分な感情をそぎ落として

いきたいと思っています。

 

 

23歳の私、

お疲れ様。

最後の日を楽しんでね☆彡

 

 

24歳の私、

もっと楽しくなるとか

もっと仕事ができるとか

もっと素直になれるとか

どうなっていくかよく分からないけど、

きっとあなたは大丈夫です。

 

 

 

別に誇れるような自分にならなくていいし

有名にならなくてもいいし

億万長者にならなくてもいいし

上手く生きて行かなくてもいいから、

心からの笑顔が溢れるところにいて下さい。

 

 

 

きっと、私の笑顔は

自分のことも

大切な人たちも救います。

 

 

 

またさらに激しく素敵な1年に

なりますように…♡

 

 

 

24歳のちゃらんぽらんの

ほりまみもよろしくお願いします\(^o^)/

 

 

f:id:horimami:20160408043617j:plain

 

24歳はすっぴんでも恥ずかしくない自分になる!