心の余裕は…

私は毎日少しずつ理想に近づいてる。

本当に毎日毎日感じてる。


f:id:horimami:20160401133218j:image


 

それはきっと理想に近づいていることに

気づける自分になれたから。

心に余裕ができたから。


 

 

心の余裕は時間の余裕

自分の好きなことができる時間があって

睡眠時間が確保できて

自分と向き合う1人の時間もあって

好きな人と笑い合う時間があって

自分が成長できる時間がある。

 

自分でスケジュールを組んで

好きな働き方を選べる環境にいることが

時間に余裕を作るポイントだと思う。

 

 

 

心の余裕は周りの環境

心の余裕は周りの環境によっても

作ることができるなと実感してる。

近くに心の余裕がある人がいたら

そのリズムに気持ち良く乗ればいい。

 

常に焦っている人

常にイライラしてる人

常にネガティヴなことを考えている人

こんな人たちが近くにいたら

自分の心の余裕も奪われていくと思う。

 

近くにいる人たちの影響は

かなり大きい。

 

 

 

心の余裕は愛があること

自分を愛せるようになってから

本当に心が落ち着いた。

 

「私なら大丈夫」

前は言い聞かせることしか

できなかった言葉だけど

今は、自然に思えてる。

私が私でいてくれてありがとう。

 

自分を愛せるようになったら

人からの愛も受け取れるようになった。

「私はこんなにも愛されてて幸せ者だな」

って思えるようになったと同時に

相手に感謝できるようになったし

相手のことを受け入れられるようになった。

 

 

 

心の余裕は素直でいること

どんなことを思ってもいい。

どんなことをしてもいい。

 

したいことをして

好きなことを好きだと言って

嫌なことは無理してやらない。

 

それだけでもだいぶ

ストレスはなくなるから

心に余裕が出てくる。

 

 

 

 

自分の心のキャパを知って

そこに見合った余裕を

もたせてあげること。

 

 

 

でも、

私が心の余裕ができた1番の理由は

周りの人たちが

私を甘やかしてくれるから。

ありがとうございます。土下座