嫌なことを嫌と言ってみた結果

f:id:horimami:20160325014146j:image



最近、本当に嫌なことを
ちゃんと嫌だと言ってる。


前は嫌だって言ったら
わがままな奴って言われるだとか
嫌われるだとか不安があって
嫌なことも我慢して断らずにいた。


でも、やっぱ苦しかった。


我慢してくと悩みは絶えないし
不安は増えていく一方だし
人が怖くなるし
もう嫌なことがさらに増えていって
好きなことまで辛いことかもって
錯覚し始めたりしてた。


でも、嫌なことは嫌だ
ってたったこの一言を
言えるようになってから
生き方や考え方
さらに周りの人たちまで変わった。



嫌なことをはっきりと言うようになってから
私は目まぐるしい変化があった。




働くのが嫌

まず私はこれを思った。
正確に言うのであれば働くのが嫌というより
同じところに長い時間拘束されているのが嫌だ。
人見知りだから新しい人ばかりに会うのも嫌だ。
労働したくない。
早く起きたくない。睡眠時間大切。
自分でスケジュール決めたい。
お金欲しい。
楽しく働きたい。
いい人たちがいる環境にいたい。


働くのが嫌だ
この一言を言ってみてどうなったか…

15年のキャリアのある投資不動産紹介業をしている人の手伝いをすることになった。

同じところに長い時間拘束されたくない
→お客さんによっていろんな所へ行く。

人見知りだから新しい人ばかりに会うのも嫌だ。
→その人と一緒に会うから人見知りしなくてもいい。

労働したくない。
→決まった時間、出勤場所、偏った業務内容、マニュアルがほぼない。

早く起きたくない。睡眠時間大切。
→商談の時間からとか、午前中休みとか、1日2時間だけとかの日もある。1日中働くことはほぼない。

自分でスケジュール決めたい。
→ちゃんと先約を優先させてくれる。

お金欲しい。
→働いてる時間を考えたら最高に良い。ちゃんと生活できるお金頂いてる。

楽しく働きたい。
→縛られないし、周りにいる他の職業の人たちもいい人ばかり。

いい人たちがいる環境にいたい。
→本当にいい人たちばっかり。みんなが合わない人たちを排除してバリアしてくれてる感じ。




人に気を遣いたくない
人に嫌われたくなかったから人に嫌われないように気にして行動してたけど、もう疲れた!!

人に気を遣うことをやめたら…
→周りに嫌いな人がいなくなった。周りにいい人たちばかりに絞られていって、よくしてもらえることが増えて、ストレスがほぼない状態になった。




恋愛に縛られたくない
恋愛すると依存する体質なので、未練とかもすごいんだけど、もうそういうことも全てめんどくさーい!

恋愛に縛られないと決めたら…
→大好きな元彼さんとはいい距離感になった。
普通に仲良しでいられてる。
好きだなーと思う瞬間はそのまま伝えてるけど、別にいないと無理とはならなくなったし、他のことしてる時は別に考えなくなった。
優しくしてもらえるようになった。
私のことを大切にしてくれる人が他にも現れた。
自分自身を好きになれたから、他の人にたくさんの愛を求めなくなったのに、さらに人に愛されるようになった。
いなくても大丈夫、でもいたらもっと楽しい!の感覚が分かってきた。


嘘だと思うなら、
試してみてください。



誰だって本気で想えば
なりたい自分になれるし
理想の状態に近づいていけるんだよ。



まみだからできるでしょ?(-ω-)
って思った人がいたら、
自信もって言う
「そう!まみだからできたの!」
って(´ω`★)


なれるって信じたし、
勇気出して怖いことしてみたし、
不満のあった時の行動を変えたんだもん。
変わるよ、そりゃ。

占いもしたし、潜在意識入れ替えたり
コーチングのセッションしたり
自分とたくさん向き合って
自分の本音をくっきりさせて
それに素直になることしたもん。

別に何かしてま変わらない人もいるけど
心の中でちゃんと受け入れてないと
腑に落ちてないと変わっていかない。

自分を信じてみることは
なかなかできなかったりするけど
信じてみたら、大切にしてみたら
するすると変わっていく。




何を変えたらいいか分からない
何が本音か分からない
言葉に出すのが怖い
自分を変えたいけど変え方がわからない
もっと自分を大切にしたい
悩みを解決したい
理想を実現させたい
その想いもちゃんと受け入れてみてほしい。


何かいつもと違う行動してみてほしい。
きっと何か少し変化はあるはずだから…


誰でも変われるし
理想の自分に近づいていける。
大丈夫。




今この瞬間から理想に近づいていけるよ。