人付き合いが疲れた人へ

最近は自然にいろんな人に会うことが多くて

気を張らない状態で人に会えてるから

ストレスが溜まらなくなった。

 

自分がいいなと思う人と仲良くなれたらいいし

相手が自分のことを気に入ってくれたとしても

自分が無理なら無理のままでいいかなって。

 

その代わり、絶対に仲良くなりたい人とかがいたら

何が何でも仲良くなろうとするかな。

 

嫌われることが怖くなくなってから

生きやすくなった。

 

「いいや、この人に嫌われても。」

どの人にも気に入ってもらいたかった私からすると

これが思えただけでもものすごく成長。

 

ものすごく好きな人だったら

「まず相手も自分のこと嫌わないし

嫌われてたとしても私は好きだし」

って開き直る。笑

 

もちろん嫌われたらどうしようって

マイナスなこと考えるときもあったけど

そのときって苦しいし、そう考えてるから

その人といることが楽しいから不安に変わっちゃう。

 

私は嫌なことはやめようと決めたから

不安で苦しくなることはやめよう。

ただこれだけを決めたら

いつの間にか考え方が変わってて

生きやすくなってた。

 

もちろん今も不安な気持ちに戻りそうになるときはあるけど

戻ってもただ苦しいだけだから…

そんなのもう嫌だ〜〜〜〜!!

今の生きやすい方がいいから

やっぱり戻りたくな〜〜〜い!

って今の生きやすさを保ってます。笑

 

 

嫌われたって死なないから。

その嫌われたことを悩むから

苦しくて生きにくくなるんだと私は思う。

 

 

松下幸之助さんが言ってる「2・6・2の法則」

っていうのがあって全体を10割と考えると

あなたのことが嫌いな2割の人

あなたのことがどうでもいい6割の人

あなたのことが好きな2割の人

って人を分けられるらしい。

 

これを見てあなたはどう思いますか?

 

前の私なら

「2割しか私のこと好きじゃないんだ…(T ^ T)」

って思ってた。

 

今の私は

「そうだよね、自分も嫌いな人いるし

ほとんどの人どうでもいいし、

同じように思われてるよな!

私のこと好きな人が2割もいるのか!

100人中20人も私のこと好きなのか!

そんなにいたら十分だ!」

っていうかんじにまでなりました。

 

数ヶ月、数年後はこんな話題も

全く気にならなくなってるんだろうな♪

楽しみ〜(^^)♡

 

最近は自分が変化していくことが

怖くない!

 

どんな自分でもきっと2割の人は好きでいてくれるし

自分は自分のこと好きだから

それがあれば、なんかあったときも

助けてもらえるだろう\(^o^)/

という超ゆとり世代の甘ちゃんな考え!笑

 

でも、本当に周りにいい人しかいないし

まじでどうにかなると思われます!

私の周りの皆さんたくさんお世話になりますm(__)m

 

人に頼ることも、甘えることも

どうしていいか分からなかったけど

最近は少しずつ頼り方や甘え方を教えてもらって

すこ〜〜〜〜しずつできるようになってきたかな!

本当、前より生きやすい。

 

なんかしらの不安や悩みは一生あると思う。

その内容は変わっていくと思うけど!

 

だから、悩みや不安とどう付き合っていくか

どうしたら自分が居心地よく楽しくいられるかを

知っていったらいいと思う。

私もまだ彷徨いながらふわふわしてますが!笑

こんな時間もあっていいかなって。

 

f:id:horimami:20160302234838j:plain