落ちてた自分に伝えたいこと。

落ち込んでる時は

他の人の楽しそうな記事とか写真を見て

羨ましいなとか

なんであいつだけとか思っちゃう時もある。

 

でも、同じ記事や写真も

自分の機嫌がいい時に見たら

何も気にならなかったり、

楽しそう!いいね!\(^o^)/

と心から思えたりしてると思う。

 

 

前の私、落ち込んでいなくても

誰かの楽しそうなところを見ると

羨ましくて妬ましかった。

 

「私も楽しみたい、なんで私はできないの?」

って僻んでた。

なぜか相手のせいみたいにして

私は悪くないとも思ってた。

 

その時の自分のことが受け入れられなくて

「できない自分」

から目を背けてた。

 

そんな自分はダメだとも思ってた。

 

 

でも、最近思うのは、

そんな自分がダメだと

自分自身を否定してたから

自分のことを受け入れられなかったんじゃないかな

ということ。

 

人間って楽しいこと、好きなことは

積極的にしていくけど

嫌なこと、苦痛なことは避けていきたいと思うと思う。

 

「ダメな自分」が「嫌い」

と思ってたから避けたかったんだと思う。

 

 

でも、変わりたい気持ちもあって

いろんな人のブログや本を読んでいったの。

 

最初はこんな考え方できないしとか思ってたけど

思考は現実化するし

マインドブロックバスターの資格持ってるから

ブロック解除とかで入れ替えれるの分かってるから

試しに、自分の考え方のブロックとか

外しまくってたの。

 

(あ、今は新しいメソッドコーチングの資格とったので

後日ちゃんとお話しします♡)

 

その時、けっこうどん底にいて

引きこもりしてたし

時間あったから

これでもかってくらい入れ替えてた。笑

 

藁にもすがる感じで

入れ替えまくってた。

 

今を変えたくて心の中は必死だった〜w

 

f:id:horimami:20160228140802j:plain

 

こんな感じで大変で怖いことではないww

 

 

イメージこんなかんじ

f:id:horimami:20160228141139j:plain

 

まじ今の状況変えたいぃぃ、でも何もしたくないぃぃ

全て投げ出したいぃぃぃ、体調クソ悪いぃぃぃ

ブロック外しとこ。

f:id:horimami:20160228142203p:plain

カチャ!!

f:id:horimami:20160228142239p:plain

っていうイメージ。笑

 

こんな感じで心のブロックバンバン外してた!

 

 

・もっと自分に自信を持てる

・人に使われなくていい

・好きなことだけしていける

・収入が途絶えない

・自分にとっていい環境が手に入る

・人間関係最高

・自分に素直に生きていい

・周りの人に頼ってもいい

・必ず上手くいく

・人生思い通りになる

とかすっごく小さいことから大きなものまで

解除しまくってた。

 

メンタルがやばかったから

一旦、頑張ることをやめてみようと思って

いろんなことやめて引きこもってみた。

 

自分の時間しかないから

どんどん落ちていくんだけど、

ある程度まで落ちると

もうこれ以上落ちれないかもって

感じる瞬間があったの。

 

その時くらいから

少し、心が穏やかになったかな。

 

嫌なことは辞めていこうと思ってたから

働くこと辞めようと思って

「やめる」って言ってみた。

 

なんかスッキリして、

どんどんもやもやしてたことを辞めていこう

と決めた。

 

嫌な人に会うのはやめる

人の顔色伺うのやめる

気分が乗らなかったら無理しない

自分の心を無視しない

とか思いっきりワガママになってみようと思った。

 

きっとたくさん迷惑かけるし

嫌な思いを人にさせてしまうかもしれないけど

我慢してたら、それ以上に自分に嫌な思いをさせてしまう

と思ったの。

 

今までもけっこうわがまま言ってきたつもりなんだけど

大学中退する時に

ママさんに「初めて反抗したね」って言われたの。

 

自分の中ではワガママだと思ってたことも

人からしたら全然ワガママじゃなっかったりするんだなって思った。

それと同時に、人に対するワガママだなと思うのも

他の人よりすぐ思ってたんだろうな〜

心狭い!とも思った。

 

なんか、自分がワガママ言える様になることによって

人のワガママを受け入れられる範囲が広がるのかもしれない

って最近思うかな〜

 

今の自分のワガママを受け入れてくれる人たちがいるから

私は成り立ってるんだなと思うと

本当に感謝が溢れてくる。

 

自分の気持ちを無視せずに

どんどん嫌なこと辞めていって

自分を疎かにしなくなったら

あら不思議!!!

 

どんどん楽しいことやりたいこと

興味のあることが自然と舞い込んできたり

助けてくれる人が現れたり

仕事も舞い込んできたり

行きたいところに行けたり

人間関係よくなったり

自分に自信がつく出来事が増えたり…

 

なんか知らん間に

笑顔になってた。

 

なんか知らん間に

前向いてた。

 

なんか知らん間に

秘書とかなってた。笑

 

なんか知らん間に

楽しいことしか選ばなくなってた。

 

 

でも、まだまだ捨てきれないこととかもあって

全てが変わったわけじゃないけど

どん底だったのは去年の6〜10月だから

今2月でこんなに状況が変わってるのは

当たり前で必然かもしれないけど

どん底の時は思いもしなかったな〜

1年後に笑えてたらいいなくらいしか思えてなかったもん。

 

 

本当に簡単に変われるんだなって。

 

頑張ることやめて

自分の心に素直になってみて

それを人に言ってみたり

自分の中から外に出してみただけ。

 

悩んでる時はこれが難しくて

怖いことだと思ってるんだけどね。

 

 

一歩勇気持ってスパン!ってやめてみたらいいと思う。

 

ずっとなぜか大切にしてたものを

1つ思い切って捨ててみるとかw

 

捨てても死なないし。

人生終わらないし。

むしろ始まるし。

 

と今は思えております…。笑

 

去年の夏の自分があったからこそ

今の自分がいるから

苦しんでくれてありがとう。

もう苦しまなくていいよ。

大丈夫、1人じゃないし

あなたは何でもできるんだから。

無理しなくていい、

無理して意地はってる方がカッコ悪かったりするよ。

もっと自分の人生を生きてね。

未来は明るいよ。

きっと本当は今も明るいんだけど

明るいことに気づいてないだけだから

徐々に気づいていけば

楽しくなると思うよ。

今でも周りに幸せはたくさんあるよ。

ただ気づけてないだけ。

もっと自分の心に素直になれば

見えてくるものも範囲も増えるよ。

 

ってその時の自分に伝えたいかな(^_^)

 

 

 

大丈夫、まじでなんとかなるし

なんとかしてもらえる。

 

 

 

私の実際のTwitterTweet見せますね。

まじで変化分かりやすいし、別人みたいだからw

f:id:horimami:20160228154550p:plainf:id:horimami:20160228154517p:plainf:id:horimami:20160228154648p:plain

f:id:horimami:20160228154505p:plain

f:id:horimami:20160228154602p:plain

f:id:horimami:20160228154611p:plainf:id:horimami:20160228154527p:plainf:id:horimami:20160228154623p:plain

f:id:horimami:20160228154538p:plain

f:id:horimami:20160228155134p:plain

 

 

たぶんまた2ヶ月後とかはさらに変化してるんだろうな。 

 

こんなかんじで人は変わっていくんだよ、きっと。笑

私以上に壮絶な人生の人たくさんいるし

その人たちの方が笑顔だしポジティブだし

すげぇパワフルだから人間ってすごいし面白いなって思う。