自分の名前が好きになると、もっと自分が好きになる。

f:id:horimami:20160224010606j:plain

私の名前は「ほりまみ」です。

フルネームです。

4文字なので英語での自己紹介の時に

どこにアクセントつけたらいいかよく分かりません(>_<)笑

 

 

私は小さい頃から自分の名前が好きじゃなかった。

だって、「あいうえお」の勉強の時に

マ行になると、みんなに名前呼ばれるんだもん!!!

あいちゃんとかもそうだけど、なんかそれが嫌だった!笑

 

「私の名前を容易く呼ぶな〜〜〜〜!!!」

という感じ。←何様だww

 

 

名前の由来は知らないけど

姓名判断の人に見てもらって

3つの候補の中からママさんが選んでくれたみたい。

 

たしか…

寿美(スミ)、聡美(サトミ)、真美(マミ)だったと思う。

どの名前でも内容は大体同じらしいけど、

ママさんは聞いた時にすぐに「真美」がいい!

と決めたらしい。

 

なんでか聞いてみたら

「なんか呼びやすいから、海外の人も呼びやすいでしょ?」

ってそれだけ言われた記憶がある 。笑

 

まぁ、そんなかんじで真美になったらしいっす。

ファンキーなママさんです。

 

 

 

最近ほりまみと平仮名にしている訳

ここ2年ぐらい、自分の名前を使う時は

平仮名で「ほりまみ」 と書くことが増えています。

本当は、書類系にも平仮名で書きたいくらい…

 

なんで平仮名にしているかというと

簡単だから!

平仮名のほうが感じよりも柔らかい印象だから! 

 「堀真美」だとなんか横線多いし、固い。

名前くらい柔らかく女性っぽくいたい。

あとは、フルネーム覚えてもらいやすい。

こんな理由です。笑

 

 

SNSで自分の名前が人目につく機会がいろいろ増えてきて

たくさん覚えてもらえた\(^o^)/

簡単でよかった〜

 

 

この年齢になって

やっと自分の名前も自分自身のことも

好きになってきた(^_^)♡

 

 

 

まみってすげぇいい名前なんだよ

それでそれで、今回の本題にやっと入れるんだけど

最近になって自分の名前を好きになってきて

自分のことも好きになってきて

平仮名で名前書くようになって

人生模索しまくってって自分の使命は何なんだ!?

と気になってきていた時…

 

 気になるものに出逢いました…\(◎o◎)/!

 

 

それは【お名前鑑定(ことだま鑑定)】

 

むむむっ!!!!

と気になってから3ヶ月以上たったある日

鑑定してもらえる機会がありました!

ずーっと気になっていたので

めっちゃテンション上がりました!!!!

 

このお名前鑑定は平仮名の1文字1文字の

言霊の意味と、その組み合わせで

名前の意味を見てもらうかんじです♪

 

 

さっそく見てもらいました…

 

 

まみさんのお名前は、

相手の真の美しさを水で綺麗にして、磨いて洗練する。

また、磨かれて洗練された人を、まみさんが認めてあげることができるのです。

すごく素敵なお名前で、 周りに、洗練された方が集まってきます。

人を綺麗にすることや人に教えることに向いていたりもします。

 

 

あぁ、やっぱり私の名前は素晴らしかった☆彡

 

上手く文章にできなかったので

鑑定士さんにブログ用に言葉をまとめていただきました。笑

 

何度見返してもニヤニヤする( ̄▽ ̄)

自分の名前最高!!!笑 

 

 

これ、ある意味キラキラネームだ!と思った!

人を磨くことができるってすごいな自分!

洗練された人たちが集まってくるのもすごいな!

 

「まみ」って名前がもっともっと好きになった!

 

すごく不思議でね、自分の名前好きになると

自分のこともっと好きになる。

逆もあるかもしれないね。

 

 

言霊は表のいいことばかりではなく

裏の意味もあって、

私の場合は磨きすぎて削ってしまったりするんだって。

 

裏になる時は

自分の名前が嫌いな時、

怒ってる時とかみたい。

 

 

もし、自分の名前があまり好きじゃなかったり

なんか最近上手くいってないと思っていたり

自分に自信つけたい

と思ってる人がいたら

是非、一度、このお名前鑑定を受けてみてほしい♪

 

占いだけで人生は決められないと思ってるけど

こういうことを鑑定してもらうことによって

自信がついて行動が変わったり、

笑顔が増えたら、

きっと状況が変わってくると思うんだよね。

 

 

少なくとも、私は自信ついたし

もっと名前好きになったから笑顔も増えた。

 

鑑定してもらって1週間も経ってないけど

鑑定してもらう前よりも鑑定後の方が

「まみはまみでいいんだ、まみは素晴らしいんだ!」

って根拠のない自信が湧いてきてる。笑

 

 

今、自分のこと好きじゃない人も

まずはあなたの名前の素晴らしさを知ってみたら

いいんじゃないかな〜って私は思う!

なんかきっかけになると思う(^^)v

 

 

もちろん、自分のこと大好きな人も

も〜っと自分の素晴らしさに気づけるし

も〜っと自分のこと好きになれるから

モチベーションアップにも確認作業の1つとしても

すっごくおすすめです!

 

 

 

 

しかもしかも!!

今なら60分の鑑定が¥5,000!!

 

さっき私の名前の意味を書いたけど

あの短さにまとめてもらっただけで

もっともっと詳しく話してもらえます♡

 

さらにこの素敵な鑑定士さん(青木さん)は

他にもいろんな占いなどもできるので

お名前鑑定をきっかけにいろんな悩みも

すっきりするかも〜\(^o^)/

 

 

 

お名前鑑定気になった!

って人がいたら、コメントか私に直接連絡ください!

私とも初めましての人がいたら、コメントか

一度下記のLINE@に

名前、年齢を添えて

「お名前鑑定やってみたいです」

メッセージください!(^^)

 

LINE@登録はこちらから

LINE Add Friend QR code

f:id:horimami:20160224005957j:plain

 

 

鑑定士さんは優しい男性の方です!

もし1人で受けるのは緊張するという方は

お友達と一緒でもいいし

私と一緒にでもいいですよ〜(^_^)

 

 

気になったら、ひとまず相談の連絡でもくださいw

 

 

 

自分の名前が好きになると
自然に自分のことも好きになる。
自然に自信も湧いてくる。

 
ことばには魂が宿ってる。
 

人生の中で1番使う言葉って、
人生の中で1番多く見る言葉って、
もしかしたら、自分の名前なんじゃないかな。
 

その1番目にすることば(名前)が好きになれたら
きっと目にするたび、耳にするたびに
笑顔も増えると思んです。

そんなことを教えてくれた青木さんの鑑定は
興味持った人全員に受けてもらいたい(^_^)

 
今は興味持たなくても、いつか気になった時は
是非うけてもらいたい。
気になった時って、自分に必要だから
気になってるんだと思うから…

 

 

 

 

 

 

自己承認まじ大切\(^o^)/

ほりまみ最高!

 

自分のアホさに笑えてくるけど

嫌いじゃないw