生きていること自体が幸せなことに気付けた幸せ。

f:id:horimami:20160223004402j:plain

 

 

いつから改めてブログ始めようかなと思って

迷ってたけど、

今日は、書きたい!!!!!!!!

と思ったから書いてみることにする(^O^)

 

 

今日もいいことがあった(*^^*)

本当に嬉しい♪

 

1人でるんるんしながらブログ書けるなんて

幸せだ\(^o^)/

 

 

 

 

だいぶ前から悩み事は尽きないけど

最近は落ち込む回数が激減してる。

 

 

今日はそれがなんでなのか改めて分かった。

 

 

いくつがあるんだけど、

その中でも大きな要因の1つは

周りの人に恵まれている

ということ。

 

23年生きてきて、人に恵まれ続けているけど

今は本当に今の自分にとって本当に必要としている人たちがいてくれている。

 

人に頼ってもいいんだって、人に頼ることは怖くないし

いけないことではないんだと思わせてくれた。

言葉だけで知っていたことが、今はからだ全部で実感してる。

 

感謝はするものではなくて湧いてくるものなんだなということも感じてる。

 

なんか、本当に「ありがとう」と思えている時って

からだの中から何かがジンジンとこみ上げる感覚がある。

しかも、その時、同時に感動してる。

 

今日はこの感覚になった。

素敵なことだ、幸せ!

 

 

最初は人が怖かった。

でも、今は怖いことは減ったし、むしろ人が好きになってきた。

本当は好きでいたかったし、人のことが好きな自分も好きだったんだな〜。

(なんか、保健所のわんちゃんや猫ちゃんが引き取られて飼い主さんと仲良くなるまでの感動するあの動画のわんちゃんや猫ちゃんみたいな状態。)

 

今もまだ怖いけど、それはきっと自分が相手を受け入れていないからなのかなと思う。

うん、慣れればどうにかなっていくかな(^_^)v

 

 

 

 

他には、

違う考え方、言葉の変換方法を知ったこと

 

いろんな人と

会っていくといろんな価値観があって、

いろんな考え方があっていいんだと思うし、

同じ意味、同じことを言っているのに

使う言葉次第でポジティブワードになったりすることを知った。

 

些細な一言でもポジティブワードに変換するだけで

本当に気分が変わるし、前向いていこう!と思えるから不思議☆

 

 

 

出逢い1つで本当に変わってく。

変わったというか、出逢う人によって

自分の中に隠れてた部分がどんどん引き出されていく感じ。

 

 

 

自分の可能性はまだまだあると思ってるし

なんでもできると思ってる。

1人では難しいけど…

 

 

自分の人生は自分が経営者だし

自分が映画監督だから

全部自分で決めていいんだ。

 

配役も、役職も誰を起用するかも

全部自分で決めれる。

 

 

もっと自分を信じてあげて

もっと人を信じていけば

もっともっと幸せなことが増えていくと思う。

 

 

 

大げさではなくて、

私は生きているだけでも幸せなんだ。

 

 

こんなことが本当は1番大きな幸せなのかもしれない。